癌細胞が3cmなっても食べれば太る生命力と書かれた嫁…

夫の月収10万、妻は乳がん
夫の月収10万 妻は乳がん ISBN:4863490593
スパリゾート井上&妻・玲子
イラスト:梅村やず
茜新社 2009.4.17
ガン保険の勧誘員が、この本をレビューするって、まんまだなぁ、とAmazonを眺めながら思う。
収入少ない→親戚から金もらう&借りる
貯金を切り崩す(田舎で水道代が助かってる)…と、やれそうな事がやりつくされて
どうなるんだ?と読み進むと、著者は
医療関係者の友人にだいぶ助けられてて、この友人が
いるといないとじゃ、大違い!な展開になっていた。
誰にでも身近に医療関係者がいるワケじゃないから、肝心な部分がコレじゃ参考ならん!とも思たが、
セカンドオピニオンを受けたい→医者が紹介渋る、
医者友人が勧める、遠いセンターに行こうとすると、
癌進行したら どうする言う先生と、里帰りOKな先生が登場…の件が、参考になりそうに読めた。
高額医療費の負担軽減は、入院後後日返金やろ
→平成19年4月から制度が変わった…等は、別頁にまとめて欲しかった。