映画レビューを

検索すると、映画そのもの の話じゃ
なくて、自分語り になってるケースが
多いと聞いたが、解る気がする。
7割カップル、2割男性単独、1割女性グループ
に見えたのは、私が行った回だけなんだろうか?
ラストの「えぇっ?」て部分以外は、
サブカル事象(小ネタ?)が散りばめ
られまくりなんで、そこらへんは本筋の
邪魔をしない
=触れてもネタバレにならないかも
と感じたんだけど、どうなんだろか。
ネタバレにならない小ネタと言えば、
真っ先に
「幸世、TENGAに謝れ。散々世話に
なってたのに、未使用で捨てるのはアカン。
それなら むしろ、捨てる気になった日に、
無理矢理使いきるのが供養」
くらいか。
サブカルに全く触れずに
語ると言えば、フェイスブックを、
題名以外、全く言わずに
Facebookを語った浜村淳が思い浮かぶ…。