親戚の子供と歩いていると、不審な男性を前方で発見

急に歩く速度を変えたり、道を変更したら
「何で変えるの?」と、子供に大声をあげられる可能性があるので、
時間稼ぎのために(この間も、子供を立ち止まらせる)
靴紐を結びながら、ちょっとの間考える。
「さっき、触ったらアカンって言ってた、松の木、触ってもえぇよ」
「ほんま?ええん?」
先ほど歩いていた所に生えていた、松の木の上部は
どうなっているの?と、樹を突付いていた子供を
毛虫が落ちてくるから、と制していたけど
「○○ちゃんと遊べるのは、今日と明日やから、
もし服汚して洗うことなるんやったら、今日の方が
まだエェかな、と思い直したわ。
服の中に毛虫入ったらアカンから、襟とか袖とか閉じれるとこは閉じときや?」
「うん!」
私が抱っこして上げたるのが前提なので、私にも毛虫が振ってくるかも
しれんのね〜・・と、襟元をしめようとするも、マフラーをしてないので
イマイチしめた感じがしない。
別の服着てくれば良かったな・・・と思いながら、樹に上げたろうと
しているところで、
全然重くない&そんな持ち方で、小学生が軽々と上がるのはおかしい
ことに気付いて目が覚めた。