semi2007-07-10

島田洋七とがばい芸人たち:笑魂伝承 ロフトブックス/編集 2006.7 Talking Loftシリーズ ISBN:4872576853

●南キャン山ちゃん、SMチャットのせいで彼女と別れた経緯
レイザーラモン
RG、研究にハッテン映画館に行ったことや、堂山フー!!!の説明。
洋七さんは、HGに
「自分で自分の芸風に気づくこと、これも才能やねんで。
簡単に『フォーッ!』とか彼は言うてるかもわからんけど、そこを
自分で見つけた、局でもしつこく『やらせてくれ』とか言う、その自信とか
すべてが才能やて』と語られていた。
麒麟・田村さん、リヤカー引っ張っている
おじさんが見逃した地面の100円を見つける。原付で走ってても、道に落ちている
お札を見つける。特別視力いい訳ちゃうけど、金だけは解るそう。
川島さんが「相方のアホさに呆れた」というエピソードは
「田村さん、靴を履く際に、自分でつま先をトントンした音を
楽屋がノックされた音と間違え、四回も『はい』と返事を繰り返した」。
●洋七さん、昔入れようとした金が多過ぎて
犯罪かと疑われたそう。収録されてないけど、笑魂伝承全ゲストのリストあり。