麒麟の部屋

今回は見逃した。
前回は(うろ覚え)――番組の為に用意された部屋の、ドアに
「(自分は)綺麗好き過ぎて、段一つ抜けてるのが気になる」と川島くん。
カメラのコード用じゃないんかしら?
「オシャレにやったれ、が裏目に出てる」と、部屋にあるコロナビール
レコードを貼ってる事やバスケボールを模した灰皿をダサい、といじる・・。
確かにマンスリーよしもとに載っている、川島くんの部屋に
ドラえもんのポスター貼ってたように、あえてはずしてみる、方が
オシャレ狙った感がなくていいかも。
段がない→隙間がある で、田村さん、シャワー浴びてたら覗ける、と言うと
「家来て、シャワー浴びてるなら、後に抱けるやろ」。
 引越しといえばソバ、と云う事で「手打ちそばキット」紹介。
田村さんがヤると少し汚い・・んで、川島くんがヤり直す。
雑巾ぽくなってしまったソバの塊を見て、
「何もヤりたないわ〜お前とはー」に、「漫才は?」と聞く田村さん。
黙々と作業する川島くん。
「なぁなぁ?」「(軽い口ぶりを)それ、めっちゃ嫌い」。
 他の階が映る。
チャラチャラ〜♪で、いつものチャッチャッチャラーと違う、と思ったら
サビは同じムーディ勝山。プリンパフェ*1のあと、鳥取砂丘
 また別の階には、ビタミンS
お兄ちゃんが小林旭の扮装で、夜にドライブ・・てネタから、ドライブという曲の宣伝に。
 鎌鼬。山内が交換留学生。当然チャン・ドン・ゴン・ゲン
「アナタが〜好きダカラ〜」ドラ鳴らす。
「大きく振りかぶるなよ」と突っ込んだら、新番組の宣伝。
 ギャロップ
溜息ついてる息子。「俺もオヤジくらいの年なったら、そんな頭に・・」
そんなことに嘆いているのか、と呆れると
「父さんの毛、生き抜く気ないやん」。→腸で生き抜く乳酸菌CM
毎週、こんな風にCM用のネタを作るんだろうか。

*1:これ何の事か完全に忘れた