BUBKA時代 Vol.1 (コアムックシリーズ)

BUBKA時代 ISBN:4862521037 コアマガジン 2007年1月25日

紅白についての考察にて、
エスムラルダさんとブルボンヌさんが登場。
当然ながら、裸スーツについての話と、美川の衣装について
などを語られていた。
ついでに、「14、5年前にモッくんは裸スーツどころか、生尻*1だしたうえに
BUKKAKEな演出*2してたけど、その後
出入り禁止どころか、徳川慶喜の主役、NHK大河に出てたやん」なども話して欲しかった。
 他、印象に残ったのは
「ディズニーが小学校の卒業制作にミッキーを使ったところ、つぶされた」
は、都市伝説なのか?検証。
併せて「後日談として、潰したお詫びに、ディズニーから遊園地への招待があった」も
本当なのか?検証もあり、興味深かった。学校関係者の発言はかなり少ないかったけど
当時の新聞記事に、何年何月何日の何新聞、の表示があるから
アレは国会図書館に行ったら、該当記事が見られるんかな。
亡くなられた、渡辺和博さんが書かれた頁もあった。
3月に出る号では、お悔やみが載っているのだろうか。
 どのライターさんの記事か忘れたけど、AV男優のルポも良かった。
 後記→エロ本編集者の憂鬱と希望の方の記述で、ディズニーの記事は
安藤さんというライターだと知りました。

*1:半分だけ

*2:コンドームぽいもんから白い液体をかぶってた