中川氏のツイート

オレがネトウヨ叩いたりして
カネ儲けしてる、って思ってる
ヤツがいたんで言っておくが、
ネトウヨ関連でもらったカネは
この4年ほどで印税22.8万円+
コメント料5万円+原稿料10万円
くらいだ。まぁ、そんなもんだ。
ネトウヨ話題は扱わない方が儲かる。iPhoneに詳しい方がライターは儲かるぞ
https://twitter.com/unkotaberuno/status/385639249560629248

ライターは儲かるって思ってる
お前らに言っとくが、相場は
こんなもんだ。勝手に金持ち扱い
するなボケ。うんこ食ってろ→
コメント:5000~1万円、
1200文字までの原稿料:
5000円~30000円、
テレビ出演料(文化人枠(笑))
3万円or5万円、
書籍:印税10%→新書初版で
90万円程度
https://twitter.com/unkotaberuno/status/385641969776459776

ライターなんて、「交通費が
かかったからギャラゼロね」
「タレントさんのギャラがある
ので、中川さんはギャラ3000円ね」
とかはザラだ。それでいて、
全員の旅費を建て替えたり、
すべての取材場所のアポは
ライターが取る。さらには
経費がないからカメラもイラストも
やり、編集者から罵倒される
https://twitter.com/unkotaberuno/status/385646648816201728

クソったれのA出版め。無茶苦茶な
スケジュールを提示してきて、
ついつい「わかりました…」と言って
ゴーストライターの書籍1冊書き上げたが、どうあがいても2日遅れたら
ギャラ65万円を50万円に下げやがって。
https://twitter.com/unkotaberuno/status/385647883300519936

「2日遅れたんだったらギャラ
15万円減当然でしょ~」なんて
言うかもしれねぇが、その2日間
なんてたいしたこたぁねぇんだよ。
編集者が何週間かけて
ちんたらチェックするってんだ、
ボケが。あとは印刷所もやたらと
時間かけるし、「初校を出す
ライターのタイミング」を
過度に重視するボケはうんこ食え
https://twitter.com/unkotaberuno/status/385648876813684736