インドネシアの漫画

ヒロインが男の娘!!!!
インドネシアよ!!!それでいいのか!!!
需要とは。供給とは。
https://twitter.com/okuy26/status/581425626474672128

ぐーたら大学生の主人公が
ある朝目覚めると、何故か美少女が
添い寝してる!というベタベタ
定番王道展開からの…
https://twitter.com/okuy26/status/581426201002020865

「こんな可愛い子が
来てくれて何が不満なんだい!?
」「いいかよく聞けよ母さん、
こいつはな…」「ハッ!ノフィが
男だって言っちゃったたら
…ゲイだと思われて近所中の
噂になっちまう!」←←←
「あ…と、と、友達なんだ…」
https://twitter.com/okuy26/status/581430138610393088

何か色々とベタなのを
分かってやってる感じだった
り、男の娘って要素取り入れて
たり、作品の端々に漢字とか
寿司とか出てきたり、何より
作者のペンネームがシュウ・
エイリンとインドネシアっぽく
なかったり、作者さんは日本
サブカルをよく知ってる人と見た。
https://twitter.com/okuy26/status/581430972203155458

連載ものばっかなので
この号だけでは話の内容
あんま分からんけど、これ
すごい。双子の美少女ちゃんが
スマホ買ってもらって、プチ
ネットアイドルになって、
飽きられるって話
https://twitter.com/okuy26/status/581430651489894400

自撮りと写真系SNSが大好きな
インドネシア人あるある。双子
ガールスカウトって要素が
ウケて一躍人気アカウントに!可愛い
https://twitter.com/okuy26/status/581432000222908416

双子が投稿した写真と、それに
付いたライクとかコメントとか
の様子。インスタグラムっていう
SNSのオマージュね。
https://twitter.com/okuy26/status/581432366234664960

アイドルグループ、SKJ84!
もちろん元ネタはJKT48(※
AKBの姉妹グループ。拠点が
インドネシアの首都ジャカルタ)
。しかしSKJってどこだ…
スカジャディしか思いつかんぞ…
https://twitter.com/okuy26/status/581432625425854464

個人的には双子って好きなんだ
けど、これはキャラデザも『
双子らしく、でもそれぞれ個性を
』って匙加減が秀逸です。姉が
グラシア、妹がクリスタなんだ
けど、グラシア巨乳・クリスタ
貧乳って描き分けられてる
このこだわりを見よ!姉妹格差!
https://twitter.com/okuy26/status/581434035563458561