気になる

「最近おもしろかった本は何?」
というのはなかなか難しい質問
である。日々濫読する新刊のうち
色濃く記憶と印象に残るものは、
どうやら100冊に1冊程度しかない
らしい。そんな中、断固推薦したい
オモロ新刊は『あたらしい野宿』
https://twitter.com/araikaoru/status/389965178206302209

新刊『あたらしい野宿』は、
そんなカルト雑誌編集長の活動を
集大成した野宿トリセツである。
ダンボールだけで作るエコ
寝袋の構造、ヤンキーにからまれた
ときの対人マニュアル、野グソ歴
40年(累計12400回)の猛者による
野グソの作法、野宿メシレシピなど
野宿の衣食住が1冊にまとまっている。
https://twitter.com/araikaoru/status/389967401510400000
カルト雑誌マニアの間では
雑誌「野宿野郎」はたいへん著名だ。
同書は「人生をより低迷させる
旅コミ誌」を標榜しており、この
宣伝文句を見ただけでもマニアは
ムフフとにやけてしまう。不定
刊行のためいつ新しい号が発売される
かまったく予測がつかず、
前号が出たのは実に3年前だ。
https://twitter.com/araikaoru/status/389966168091406337