UGAへ

私は、たらこたらこ〜からスタート。歌の全部を聞いたことが、一度もないので、
やはり歌い切れず。ミドリカワ書房を歌うも、記憶と違ったので、これも最後まで歌わず。
友達は、陰陽座犬神サーカス団Dir en grey など。
DEATH声で歌っても、決して音程を外さず、相変わらずうまいなぁ、と感心。
特に、ディルは本人よりうまいと思う。
 本人登場の歌を選べる機械が置いてあったので、
私は、オザケン×スチャダラの、ブギーバック。
「心変わりの相手は僕に決めなよ〜」のフレーズが
歌いたいがために、歌ったような感じになった。
以前に歌ったときと同様、ラップは難しいなぁ、と思いつつも、次は
KREVAの音色を選ぶ。
・・!!!
今と全然感じ違うやん。今の方がずっとエェ。これでは、ただの若い兄ちゃんではないか。
音色は、PV版とライブ版があるので、ライブ版の方が良かったかな〜と、
少し後悔。ファンキー・グラマラス は、サビしか歌えず。
Have a nice day!にいたっては、全然歌えないんで、かなり早めに歌うのをやめる。
他、本人登場のを歌ったのはマドンナ、ライブ版のHung Up!やHGの
ヤングマン、布袋(PV目当てだったんで、予想と違った→すぐ途中でやめた)かな。
 PVものをやめ、最後はエミネムに挑戦したら、
いつも洋楽はフリガナがジャマだと思っていたけど、これはフリガナがないために、
おおいに困る。ほとんど歌えず。
●ついでに、2006.8.15のカラオケ話--JOYSOUND
・・ここだとクーラシェイカー1曲しかない。
マドンナ「SORRY」「HUNG UP」を歌う。
友達は、ドラマ「サプリ」の曲や、KA-TUNを歌っていた。
私はハルカリの、唯一歌えそうなのは
どれだったっけ・・と 入れる→演奏停止を繰り返し、
(初めに「即消すかも」と断りは入れてます)、それがタンデムとだと気付く。
松BOWの歌が、キーを合わしやすいことに気付き、「VIRGINS」
「VISONS OF BOYS」「ワンダーランド」とを懐かしく歌う。
入力する機械に「SHOW激クリップ」というカテゴリーがあるので、何??と
思って見てみると映像に歌詞が散りばめられている、という代物。

例)マトリックス風「川の流れのように」 とは
美空ひばりの、この曲の歌詞が、マトリックスでネオが弾をよけたように、
歌詞が流れる!初め、どこに字幕があるのか見逃した。
インベーダーゲーム風になっている、うる星奴ら のOP曲を歌った。
HyperJOYにしか、あれらはないかも?

「PVクリップ」は、まんまなので、曲に入るのが難しい。
他、岡村ちゃんの不良少女や、蟻プロジェクトを歌った。
UGAあふりらんぽ まである。