前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
相思→相愛  返信→手紙  放任→主義

大切にしたい言葉を3つ  温故知新 言行一致 愚者一得

漢字のことをどう思う?

一つだけで意味を持つ、面白い言語

最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

因果応報  鶏口牛後 色即是空

  • -

1. 無条件で嫌いなもの⇒3個

●肘をついて食事する人
迷い箸なども大嫌いですが、私は私で食べ物を
よくこぼすので、あまり人に言えません。(言うてますが)

●排ガスなど、公害の元となるもの

●私憤を義憤のように扱う人。
嫌いというより、とても遣り切れない気分になる。

2. 無条件でお金をかけられるもの⇒5個
その時しかない、というイベントの券は、結構無理して
手に入れたりしてるけど、無条件じゃないし、
生活必需品も、お金のかけ具合は無条件じゃないし・・。
命に関わるもの、かな。5個もないです。

3. 無条件で好きなもの⇒3個
●睡眠。夢を見るのが好き。
●水。飲めるだけでなく、沸かせば風呂にもなるし茶も淹れられる。
●図書館。
あの〜ほらほらアレ、という本は、本屋より図書館で探した方が早いです。

ーーあなたの1番好きな…〇〇
複数回答不可、とあるけど無理だ。

★お菓子は?→へフティのシャンパン・トリュフ。味が濃過ぎて、
     そんなにしょっちゅう欲しいとは思えない。
    そうなると、ヨックモックのクッキーか。

★料理は?→鮭茶漬け。料理ではないな。

★缶ジュースは?→廃番になったようですが、明治のデザートコーヒー。一回しか飲んだことない。

★インスタント食品→名前が思い出せない。

★寿司ネタは?→白身魚

★パンは?→名前が思い出せない

★ドンブリは?→今はもうない店で出ていた、親子丼

★お酒は?→酔っ払っているので、名前が思い出せない。何とかいう日本酒。

★TV番組は?→今まで、となると西遊記かも。

★洋楽は→人は選べないけど、曲ならCUREのララバイ。長いバージョンのを指定。

★歴史上の人物は?→イソップ

★作家は?→作家・・じゃないけど、春日武彦先生の文章が一番好きです。

★言葉は?→プロフ参照。

★雑誌は→15年前のCREA。あの頃の見る影もない今・・。

★映画は?→作りが好きなのは、ラース・フォントリアー「ヨーロッパ」。

    全体的に好きなのはアダムス・ファミリー
   でも、映画っていうイメージが持てない。

★お店は?→難波の、某BAR

★洋服は? →ブランド?

★靴は?→ナイス・バランスの運動靴。断じてスニーカーとは言いたくない

★香水は?→多分、最後に帰るのはゴルチェ。
    帰るのが解っているので、今浮気中。

★アウトドアスポーツ→散歩

★インドアスポーツ→インドアでできることって
      限られているような?卓球かな。

★装飾品・貴金属品は?→普段は、腕時計をつけるのも嫌な私ですが、
           たまにガラスのブレスレットをつけたくなる。
         マレーシアで買ったのをだいぶ壊してしまったので、買いなおしたい。

★季節は?→初夏。夏自体は好きではない。

★落ち着く場所は?→自分の布団の中

★旅行先は?→クアラルンプール

★インターネットサイトは?→選べない