うろ覚えメモ

2週か3週前の南海パラダイス
山ちゃんの同期集合。互いにダメ出し。
中山功太
・やり過ぎる人。生放送があるのに、トランプをやっていた。
「え、もう番組始まっているやん!」と周りが言うのに対し、「一回全裸になるわ」。
「何それ?」「リセットしたい気分だったんかと」。
・悪魔(ピエロ)のキャラって?
とネゴちゃんに言われ、顎を二重にし、まんきんでやる功太。
顔から波動が出てる・・と言われていたのは、この番組じゃなく、
別のラジオ番組でだったかも。
・滑ることを、あまり厭わない?
ルミネ単独の際、あまりに滑り過ぎて静かだった為、スタッフが
リハと間違えて入ってきたという。
「一瞬舞台は二人になりました」。
ここで、初めて功太が言うギロ滑りの意味を知った。
「私におもんない思いさせやがって、とギロりと睨むから」。
●山ちゃん
足軽エンペラー時代の話。
相方とみお、パッチ着てて皆ひいてた・・と言うも、山ちゃんも
全身写経書いてるような服着てたことを指摘される。
●とろサ久保田
性格悪い、と言われる中、実際にあったエピソードに嘘を功太に足され、
「そこまでは言ってないよ!」
「そうやけどや、(芸人なら話を面白い方に)そうゆう事にしようや」。
他人のスケジュールまで、暗記している事を指摘される。
楽屋でボードで見た分を覚えている、のかと思ったら、
その場に居た人のスケジュールをスラスラ暗唱。
ちょっと覚えてる、んじゃなくて、覚えようとして覚えているよう?
●(番組の女子に話を振って)口説くワザとは
山ちゃん「手相見るって、触れる訳だからドキドキしない?」
女子「人によります」
山ちゃん「それ、一生言わないで。みんな人だから」。
しずちゃんが、胸を使う、と言い、
「それ何??」という皆の疑問に応えて、
「あ、あれ何?」と身を急に起こす、という仕草にて、
胸でとろサ久保田を押し潰していた。