芸人好きですが、何か?

芸人好きですが、何か?: おもしろいコはかっこいい トリーヌ/編 2006.8 グラフ社 ISBN:4766209869

「私もそう思う」「だよねー」な層に向けて作られているんだろうか。
それって雑誌向きなんでは?
顔で芸人好きって言うてる子とは違うのよ、な
アピールはされてるが、芸人一人一人への記事が薄過ぎる。
例えば、メッセンジャー黒田だと
東京では知られてないけど、大阪ではビッグなんやな、な感想。
感想は感想やん?
東京と大阪の違い、あるのは漠然と互いに解ってるけど
めっちゃコアなお笑いファン同士じゃないと、どこがどう違うか、は
語り合う場を持ちにくい。
で、場を設けてまではなぁ・・な中間層は、中間層なりに語る楽しみが欲しい中、
そこに「マニアから言わせて貰うと・・」じゃないアプローチが
求められて出版されたんだと思ったのに、違った。
これ、ミクシのコミュニティなどで盛り上がれば済む話じゃないん?
功太は、チェケラ言うてるネタで取り上げられていた。
あれがメインじゃないのに。