よしもとアカデミー賞

ケンコバ、ディス・イヅツ・カズユキに扮して登場。中尾彬っぽくもある。
「代表作は?」「パッチ パッチギ」。「前髪パッツンストーリーだよ」。
●声優部門
アフレコに挑戦。アニメ、ワンピースの1シーンが流れる。
なだぎさん→TIM
友近さん→おふくろさんネタ。「青森から来たんです、先生。会って下さい」。
ネタの後、コバが
「おふくろさん問題がワイドショーで流れてる時、森さんが*1
髪に雪つけて行ってることに、一人気付いていたんですよね、友近は」。
スパイダーマン2」では他の人がアフレコ。
●小道具賞
プラン9鈴木さんへの、御題は、「(掃除用の)コロコロを口説く」。
部屋に来たからには・・・解ってるやろ?的な流れで、下ネタ・・。
性のイメージがないせいか、普段下ネタやってる人がやるより、強烈に感じる。
服を脱がすくだりで、「ネバネバやんか」て。
なだぎさん→「事務用イスにゴマ擦りして下さい」。
おだてつつも、ガーっと反りながらイスにもたれる、のはゴマすりなのか?
「背中まで45分」て阿久悠やん、な小ネタなども入れてはった。
●最優秀演技賞
御通夜シーンが用意さて、笑ってはいけない事が課題。ここに刺客がやって来る。
若井おさむガンダム手引き書を持ってきて軽くネタ後、オリジナルソング。
アムロの声やなくなってる。
次は野爆ロッシー。来ただけで、皆笑いを堪える。
若井が忘れたネタ帳がある事に反応するロッシー。
笑いは、自転車の呼び鈴と、葬儀用の鐘(というのか?)の扱いで一番おこった。
●(御題忘れた)
中学生を演じるなだぎさん。
NANAの間に、天使なんかじゃないを入れないでよ」
お父さんは心配症の間に、こいつら100%伝説を挟まないでよ」と家族に怒る。

*1:傘をさせば済むのに