ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2007年 02月号 [雑誌]

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2007年 2月号 2007/1/20 ISBN:B000MDH40O

電グルのコラムで、卓球が目にしたカッパーフィールドの
仕込み話や、瀧が久々にガチャピンと仕事をした話を楽しく読んだ。
 峯田の頁は、マツコ・デラックスに人生相談。
女性が苦手で美容室も行けない、という話から
風俗は行けないけどデリヘルは呼ぶ、という話まで出てくる。
この年まで”こう”なのだから、今後変わらないだろう、という話に辿り着くまでに
「地方だと、周りの人間が何かと関わってくるから、結婚するなど、環境が
変わってしまうけど、東京は病気の人は病気のまま」
「不幸せになのに、幸せを模倣しようとするからシンドクなる。
不幸せなら不幸せなりの過ごし方がある」とテンポよく会話が進んでゆき、最後は
マツコ、峯田に興味を持ち、「あなたのCD買うわ」
峯田「あ、サンプルを・・」マツコ「いえ、自分で買うわよ!」。
2ページって、人生相談には短過ぎる紙片だと思ってたけど、
こんなに充実した会話になる事もあるのね。