こないだのゴー傑Pのゲストは

ロボットの天才

ロボットの天才 高橋智隆 2006/06/02 メディアファクトリー ISBN:4840115451

の著者。ロボットの話で、「自分のロボットを作られた方がいますよ」
と仰られていたのは、この人だろうな・・。*1
立命館時代、サバンナ八木と同級生だと話されていて、
結構、大学出の吉本の芸人って多いんやなぁ、と思った。
一時期、ロザンが「京大生の(なのは片方。もう片方は大阪府大)漫才師!」と
騒がれ(?)ていたので、ロザンしか思いつかなかったんだけど
笑い飯・哲夫は関学、南キャン・山ちゃんは関大、レイザーラモン・出渕さんと
ジャンクション・原田は*2立命館
ハリセンボンはるかちゃんは早稲田、オリラジ中田は慶応、
レイザーラモン・住谷くんは同志社・・パッと思いつくだけで
こんなにいるなら、多いと言ってイイのでは。

*1:昨日はTV欄に、多分この教授の作ったロボットが
登場したんだろうな、というニュース番組があったけど、見逃してしまった

*2:wikiで原田はくるり岸田と同級生なのを知った