眉そり

semi2006-08-16

こういう風に撮ると、眉そりじゃなくて他の道具に見える。

フェイスシェーバー ES2100P-P National JAN:T4547441318685 単4計アルカリ乾電池(同梱)

エレクトロニクスにあるだろう、と思い、シェーバーで検索すると
ソイエがヒット。
パナソニック ソイエ(シェーバーヘッド付) ピンク ES2047-P

(シェーバーヘッド付) ピンク ES2047-P ASIN:B000ELEAUQ

だいぶ進化したんだなぁ。初期のソイエは毛が引っ張られて痛かった。
説明文も写真も想像していたより、ずっと多い。
サラシェとか、知らんのも増えている。
いや、私が探しているのは、眉用だから、ソイエじゃなくて
フェリエか、と検索し直す。
ない。「ES2100」で検索し直しても、見つけられなかった。
ASIN:B0000C9I4N

フェリエ マユメイク ピンク ES2103P-P ASIN:B0000C9I4N

が似ているから、替え刃が必要になったら、これの替え刃で代用
できるんじゃないかな・・・と説明を読んでいると

週2回(1回約5分間)で約1カ月間使用可能

に、ガックリときた。それでは短か過ぎる。
普通の安全剃刀では、目元は皮膚が薄いからと恐る恐るし過ぎて、結局
剃り残しを作ってしまうんで、初めてシェーバーを
使ってみたら、剃刀より上手くいき、これだ!と喜んでいた矢先に。
口元は、シェーバーが優し過ぎた為か、剃り残ししなさそうな部分まで
剃り残しがあったんで、ヒゲに関してはシェーバーは使わないことに決めた。