同じくMBS

麒麟・天津・スムルース*1・小塚舞子の番組にて。
いつもは、Vo.の徳田さんだけだけど、番組用の歌を作るためにギターの
回陽さんも来られて、結構本格的なデモ・テープが用意されていた*2
フトした話から、麒麟・川島くん
「お笑い芸人やったら、先輩が舞台立っているのを観に行くもんや、と
思っていたし、思っているから、僕らは
シャンプーハットさんや次課長さんを観に行っていたんですけど、
僕らが単独で舞台立った時、観に来てくれたのは、天津の向だけなんですよ」
「えぇっ?!」
「ひくでしょ。・・俺らから、学ぶものはないってこと?」
寝かけで聞いたので、「初めて」の単独の時がそうだったのか、単独ライブを観に来ない、
という話なのかは不明。幾らなんでも、観にこないなんて、信じられないんだけど・・・。
ひょっとして、川島くんが後輩の顔を覚えてないんじゃないか?と思ったけど、
楽屋に挨拶に行くだろうから、それはない、のか
観るだけ観たら、多くの後輩が挨拶もせずに帰っているのか・・・・・・真相は解らない。

*1:ボーカルだけ

*2:番組終了時間には完成