橘玲以外が訳しても良かったんじゃ?
不道徳教育

不道徳教育:擁護できないものを擁護する 原タイトル:Defending the undefendableの抄訳 ウォルター・ブロック 橘玲/訳・文  2006.2 講談社 ISBN:4062132729

副題の「擁護できないものを擁護する」が
内容を物語っていた。
マンガ 世界投資家列伝―バフェット、マンガー、グレアム、フィッシャー (ウィザードコミックス)

マンガ世界投資家列伝: バフェット、マンガー、グレアム、フィッシャー 田中憲 2004.7 出版者:パンローリング  ウィザードコミックスシリーズ 6 ISBN:4775930109

ベンジャミン・グレアム
家計を助けながらギリシャ語とラテン語の勉強、一生の趣味に
した、というエピソードが印象に残った。
お金関係の勉強ばかりしていたのではないのが素敵。
Amazonのレビューでは、何て書かれているかな〜と見てみたら
キーワードを入れなくても、なか見!検索できたので驚いた。
そういうのって、せいぜい表紙&裏表紙、目次くらいだろう、と
いう思い込みがあったんで。これって、漫画だから?と
よく見たら、なか見!検索じゃなくて、サンプルページだった。