同じく婦人公論

美輪明宏×茂木健一郎 対談は――
美輪さんは相変わらずな話(中原淳一とか)なので、少し工夫して欲しかった。
昔、対談している相手から、意外な話
を引き出されたりしていたように。
ラップ嫌い発言が今回もあって、以前深夜のアマチュアのラップ選手権に
審査員で出て、最後に感想を聞かれた際
「こういうの嫌いだったんだけど、近くで(表現しているのを)見ると
面白いものね」という意味のことを仰っていたので、少し捉え方が
変わったんかな、と思っていたのにな〜な気持ちに。
この番組の名前どころか、何年前に見たのかも思い出せないのに、
出場した選手の1組の服が、キムタクの顔をプリントした物だった
事に驚いたのは覚えています。
顔をモチーフにデザインしたTシャツなんじゃなくて
ただコピーしているだけ!!のを、3人が着ていたから。