婦人公論にて室山姉妹インタビュー

二人で描いているのに、何故片方の名前で出ているか、など
にも触れたインタビューでした。欲を言うと、もっと特集して欲しかった。
この記事のおかげで、DVDも出ていたと知り、アマゾンを見たら
あさりちゃん・セレクション(3) [DVD]

あさりちゃん」セレクション3 2006/02/01 コロムビアミュージック エンタテインメント ASIN:B000CEK4DW

犬飼っていたっけ・・・そこまで思い出せない。
のを契機に、他の作品も検索。

どろろんぱっ 5 てんとう虫コミックス 1992/10 小学館 ISBN:4091413757

これ、どんなのだったっけ。
題名に、確かに聞き覚えはあるんだけど、思い出せない。
初め、大食いのペンギンが出てくる、あの話だっけと思ったら、
それはこっちでした。

Mr.ペンペン てんとう虫コミックススペシャル 1992/12 小学館 ISBN:4091491227

これ↓は、全然思い出せない。
すうぱあかぐや姫 1 (てんとう虫コミックス)

すうぱあかぐや姫 1 てんとう虫コミックス 1990/01 小学館 ISBN:4091415717

好きだけど物凄いファンでもない、のに
室山まゆみ小説まで読みながら、見逃したマンガがあるのは
何となく変な気分。意外にも、記事中で

ひよこだーっ てんとう虫コミックススペシャル 1993/07 室山まゆみ傑作集 小学館 ISBN:4091491235

に触れられていなかった。「なかよし」に連載中は、「ひよこだぁ〜」だった
ような気もする。ほぼ、あさりちゃんのノリだけど、こちらは
主人公の女子に、幼馴染の男前の少年がいたんで、最後何かなるのか?と
気になったものでした。