アルフィー坂崎氏のような趣味人になりたい

発言などがあった、レイザーラモンRGオールナイトニッポン*1
選曲が気になった中、かかった曲の一つは「光進丸」。
ネプチューンのラジオ番組で知った、
加山雄三が自分のクルーザーを褒めまくる、という歌です
と紹介され、かかったものの
私の環境では、KBS京都は雑音が多く、よく聞こえず。
歌詞は・・・確かにソレっぽい。
Amazon等で、曲名「光進丸」で検索すると、結構な数のアルバムに
入っているという事は・・有名なのね。
HG&RGは、これからもソレでいくの?という問いに
「やらないと思う」。
レイザーラモンは住谷・出渕名義で10年後もヤるかもしれないが
HG、RG名義ではヤらないかも、と言わずに
クロ子とグレ子のようになりたい、な話を出すことでスマートな表現に
なっていたように感じた。

*1:正確にはオールナイトニッポンR。第二部