内田先生と言えば

5月の名越先生との対談を見にいった際、
虫歯治療の話にて言われた治療法に、躊躇した理由には
「他人とキスしてはいけない」という項目を見つけたから
発言にて、普段、先生は性的な話がない*1だけに、
その発言にハッとし過ぎて、この直後は何を話されたのか
記憶がない・・・。
55歳だし、「おじさん」的思考と云う本を出されているくらいだから
おじさんなんだろう、と思っていたのに、
現役で"男している"じゃないですか!と、一人反応し過ぎた。
文章から、色気がある人とは予想してなかった(失礼な表現ですみません)、
という理由もあって衝撃を受け、そのせいか後日、夢にまで見てしまった。

*1:女子大の先生なんだから誤解されないようしないのだろうけど