38歳でデビューという売り文句

主婦AV女優

主婦AV女優 松山ももか ISBN:4198617945 徳間書店 2004/01/26

を目にして、本を読む前、勝手に
「地味な人生で終えたくないわ、って勢いで2,3本だけ出たんかな?」と
根拠なく思いつつ読みすすんでいくと、100本以上に出演とある。
38歳からの100本......。
20代に幾つか出演して、復活して出した分と足した合計数が、ではなく
38歳からの100本......。ここまでくると、こはや
サバを読んでるのか、適当に言っているのか、本当なのかは措いておいて、
まずは読もうという気になる。
初め、著者は加減が解らず、表情を作る指導を受けた際――

「眉間に皺寄せて」
「はい」
「もうイイよー。元に戻して」
「そんなすぐには戻らないんです」

というエピソードは、えらくリアルな気がした。
仕事柄、性病検査は必須でも、ちょくちょく行くと不審がられそうだから
医者には「主人が遊び人なんです(泣」と言って検査、セカンドオピニオンの為に、
別の病院に行っても検査。
男優の方が海綿を入れるのが上手い、と書かれてあって、不思議な気がした。
自分で入れる方ができそうなのに。