永田町の回転ずしはなぜ二度回らないのか―政治家の名言・格言に学ぶ最強の処世術100

永田町の回転ずしはなぜ二度回らないのか 政治家の名言・格言に学ぶ最強の処世術100 小学館 2006年5月 伊藤惇夫  ISBN:4093797161

そもそも、回らない寿司しか食べないでしょ?などと
とぼけたことを思いながら、アマゾンのレビューを
見たら、どうも名言・迷言集のもよう。
UBUDAS(うぶだす) 自民党1年生議員 83会 代議士名鑑

UBUDAS 自民党1年生議員83会代議士名鑑 メディアフ 83会 著 2006年03月 メディアファクトリーISBN:4840115230

ウブダス・・・深夜の、新人グラビア・アイドルを紹介する番組名みたいな
題名の本が、政治評論の欄にあるなぁ、と気になってみたら、

「チルドレンとは呼ばせない!」新人代議士たち82人全員が
参加した、初めての人物紹介&論文集

だった。が、

身長・体重・血液型・趣味特技・好きなタレントなど、詳細な
アンケートをもとに、イラストを加え、ひとりひとりの人物像を
鮮やかに描いたプロフィールと、ご本人の真摯な思いを伝えるオピニオン

・・・・・・オピニオン、ねぇ・・・。
みんなの代議士図鑑

みんなの代議士図鑑 八幡和郎/監修 造事務所/企画・編集 ISBN:4062127326 講談社 2005年08月

これにも、毎日食べる好物までアンケートを敢行しているらしい。
bk1レビューを見たら早いんじゃないかな。