アルハラに本気で怒っている人には向かない

下戸でも自信が持てる本―酒の飲めない人生はこんなに楽しい!

下戸でも自信が持てる本― 酒の飲めない人生はこんなに楽しい! 全日本下戸生活連絡会,造事務所 広済堂出版 2003/03

「セレブ」って言葉を聞き飽きる前は、カリスマって言葉に
飽き飽きしていたコトを思い出させる紹介文だ。

カリスマ下戸の江本孟紀氏(参議院議員)、加藤鷹氏(AV男優)も登場!
下戸をポジティブに考えるメッセージ満載の一冊

下戸で酒屋さんを営んでいる人の、
「ほんの少ししか呑めないからこそ、酒の繊細さが解る」と
日本酒を紹介している頁が一番面白かった。
雨後の月の大吟醸、金泉、瑞季、岩の井 山廃一段仕込み...が、紹介されていた
気がする。メモの(自分の)字が汚くて、よく読めない......。
同じアジア人でも、タイ人は下戸率が低くて、朝鮮半島より、中国の方が下戸率は
高いようだ?といったデータも記されていた。