加齢するにつれ

メモの取り方が下手になった。
以前より、物を忘れるスピードが早くなっている為、
5つメモする事があると、メモしているうち、メモしようとした内容を、
4つしか思い出せないケースが増え、
焦ってメモる→乱雑なメモ を、しているせいだ。
けど、そこまで焦ってメモする程の内容なんて、ほとんどない。
「信じられないくらい、早く忘れる」事実が嫌で、
メモをする、という行為が、強迫観念になっているのかも。
以前、ノートに書いていた日記を見ると、
いきなり「K.K.K.とは、キダ・カツラ・困っちゃうの略」なんて
書いていた。しかし、肝心の(?)、誰が言ったギャグだかを記してない。
FM大阪で放送されていた番組「世紀末的大阪」についての日記だった
から、きんたミーノor吉村智樹氏の発言と思われる。