NHKの昼番組が、本になった

魅力人生、素顔もすてき―NHKスタジオパークからこんにちは

魅力人生、素顔もすてき― NHKスタジオパークからこんにちは 堀尾正明 ISBN:4140805137 日本放送出版協会 2000/06

掲載写真は宣材写真ではなくて、全てのゲストは「明らかに」NHKで撮った
写真が使われている。しかし、それくらいしか見所を感じない。
番組はインタビューっぽかったような記憶があるが、この本は
本人談ではなく、ゲストの言を、堀尾がおこす、という形式のせいだろうか、
短くまとめ過ぎている。一人2ページでは、ねぇ。
小林幸子、少女でデビューして「小林さち子」「岡真由美」と名を変えたことや
勘九郎が、高校生で舞妓を呼んだ話などは、他でも目にしたような?