マギーが教わったこと―GAYに学ぶ、愛の技術 Dan Anderson(ダンアンダーソン),Maggie Berman(マギーバーマン) ,柏木千春 ISBN:4870313308 飛鳥新社 1998/04

会話がうまい人と、口のうまい人は違う。
見逃してしまいがちな言葉を見逃さず、言葉の上手な使い方を知っている。
どう使うかなのだ、という前フリが、活きている本。
ティッシュは切れ端が付くから、ソレ用のタオルを用意するように、って
次回そのタオルを出す時、抵抗あるんじゃないか?と思ったりはした。
「明日の朝を二人でロマンチックに迎えることより、今
一期一会を優先するように」なスタンスで書いているから、なんだろうが......。
あと、「ネックレスを・・」という文が目に入った際、私は本文を読まずに
「え!!後ろにか!『普段、上品に装う品である』だけに、使用後
ネックレスを見ても催せるとか、書いてんか!」と早とちりしたら、全く違った。
でも、掲載されているネックレス話は、参考にならないと思った。
マギーに、色々と教えてくれた男性の写真も載っている
(本当に、その本人か解らないが)。結構男前だ。