バンドは全員登場ではない

マイ・メッセ-ジ   20人のア-ティストが今、最も伝えたいこと
マイ★メッセージ:
20人のアーティストが
今、最も伝えたいこと
2004.6 いそっぷ社
ISBN:9784900963252
向井秀徳宇多丸AIR、鬼束
ちひろ忌野清志郎、J、石橋凌
ラクリマ・クリスティ、
ゼペットストア、ゴスペラーズ
石田ショーキチ、ラピュータ
中川敬など。
朝日新聞』夕刊に連載された
ものを単行本化。Jが、親の気持ちを
慮って進学考えてることを先生に
話したら、音楽が一番やりたい
ことだろ、と今の道に背中
押してくれた話とか、いい話
色々あったのに
GAKU-MCの、避妊具捨てろの
くだりが比喩にしても無茶やろ、
が、真っ先にこの本の感想として
浮かんでしまう。最も伝えたい
のが"生"なんかい‼と。
その先にある
全てを受け止める、そんな
ことばさがしてる、て書かれてるが
妊娠してもいい時しかしない、
とは言ってないから、引っ掛かる。
妊娠したら認知はする→受け止める、
でも言葉探してる、なんで後の
生活は知らん、て聞こえる…んは、
私の読み方が野暮だからだろうか。