10月7日放送分?

浜村淳が「生活保護
老齢加算手当」を「生活保護
加齢臭手当」と読み違えて
謎の電波を飛ばしていて
かなりやばい。
https://twitter.com/mtandtk/status/519263408361709568

もとのニュースはこれか。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201410/2014100600634
生活保護を受けている人は
加齢臭が出てくると1万7千円の
特別手当が出ていたが、それが
廃止されることになって大勢の
市民が訴訟を起こした、という
ファンタジーが語られていて
かなりヤバかった。
https://twitter.com/mtandtk/status/519266737137537024

数分後にありがとう娘が
記事を正確に読むことで
やんわり「加齢臭」ではなく
老齢加算」の話だと伝えようと
したら、意図が理解できなかった
ようで「それさっき言ったやないか!」と
ありがとう娘を怒鳴りつけていて
更にヤバかった。
https://twitter.com/mtandtk/status/519268058053869568

どのニュースをどのように話す
のか、放送前にスタッフと
まったく打ち合わせしていない
ことが証明された。そうなんじゃ
ないかとは思っていたけど、
やっぱりそうだった。毎朝の
スリル感が倍増してヤバイ。
https://twitter.com/mtandtk/status/519270340875124737