坊さんあるある

今年も面白い。しかし感想
書いてるだけのツイートまで
拾うのはやめてほしかった。
http://togetter.com/li/691569

7月の中旬ごろのお葬式は
微妙でね、お盆が四十九日の
手前だと、今年の盆前に亡くなった
のに「来年が新盆」になって
しまいます。「まだ行ってない」
んだから、帰って来ない、
ってことね。
https://twitter.com/mikkabozu7676/status/488227070443393026

7月中旬にお葬式になって
しまった場合、お盆が四十九日の
手前の場合は来年が新盆になる
のですが、無理遣り盆前に四十九日をやって、新盆にする家もある。故人は
「あちら」に向かっている途中で
慌てて引き返してくるんじゃ
なかろうか
https://twitter.com/mikkabozu7676/status/488333745338851329
●南無→帰依という意味→
南無阿弥陀仏は→阿弥陀仏に帰依。
南無妙法蓮華経は→妙法蓮華経
帰依。南無釈迦牟尼仏は→
釈迦牟尼仏に帰依。一番大切する
対象によって宗派が違う。目標は
同じ→仏になる→成仏。その方法を
様々な人に合わせてお釈迦様が
説かれた→仏の教え→仏教
https://twitter.com/zen_g3939/status/488498384240508928

何軒かに一軒、お仏壇に
御本尊様がいらっしゃらない
お宅がある
それじゃ ただのお位牌置き
なんだよ、と 毎回毎回言い出せない
私の馬鹿!!!
https://twitter.com/F_Ryounyo/status/488577263068123137

心頭滅却すれば火もまた涼し】
→無念無想の境地にあれば,
どんな苦痛も苦痛と感じない。
1582年甲斐国恵林寺
織田信長に焼き打ちされた際,
住僧快川がこの偈(言葉)を
発して焼死したという話が
伝えられている。
( ゜Д゜)<死んでいる!!
https://twitter.com/zen_g3939/status/493287091472568320

ブーツ草履って!!!(笑)
8/5着ジャータカより
pic.twitter.com/bxiwlIAjgr
https://twitter.com/idolbosatsu/status/496526288878714881

いろんな宗教行事に便乗
しておられますが、お盆の精霊棚や
お仏壇にケンタッキーのお供え
だけはお控え下さい。。。
不殺生でお願いします。
pic.twitter.com/QWOVrZKqzp
https://twitter.com/zen_g3939/status/497593645059428352