5時夢語録での志麻子

森永卓郎先生ね、あの方って
あたしが知る限りではモテたい
モテたいモテたいモテたいって
言いながら一切モテる努力をしない
人なんですよ。こんなにモテたい
モテたい言いながらモテる努力を
しない男を私見たことがないんですよ
https://twitter.com/gojimugoroku/status/469440238918434817

それで「先生、モテる努力を
なさったらいかがですか?」と言った
らですね、「いいや、偽りの僕で
モテても仕方がない」って
言うんですよ
https://twitter.com/gojimugoroku/status/469440365670301697

嘘をついてかっこつけて、
それこそヨイショをして、無理な
演技をしてモテたってそれは僕が
モテたことにならない。素の
ままの、このまんまの僕でモテたい
んだよって。あ、ある意味先生
男らしいな~って思っちゃった
んですよね
https://twitter.com/gojimugoroku/status/469440541738815488