もっと解りやすい説明読みたい

印鑑付きで⁈ RT @▲: 実は
利息をつけることができる
んです。定期預金通帳などで
保釈金を納入。ある弁護士が
解説。居合わせた弁護士は
みな驚愕 RT 利息はつかにゃい
>_< RT @■: 無罪でも、利息分の
保証はないんですよね?
https://twitter.com/amneris84/status/441144453823086592

それは聞かなかった。要は
元金が目減りしない有価証券
だという話 RT @■ 印鑑付きで⁈
https://twitter.com/Kawachi_Maru/status/441145753998614528

この事件の報道で
もうひとつ注目しておいて
ほしいのは、弁護側が、検察側
請求の書証に同意したという点だ。
私は遠隔操作事件の弁護活動に
口出しする立場ではないから、
あくまで一般論だが、
「罪証隠滅のおそれがある」と
いう理由での保釈却下を回避
するために、この戦術をとる
ことがある。
https://twitter.com/kumonoaruji/status/441177812368498688

保釈|「保証金」の代わりに
「保証書」を使う。刑訴法
94条3項です。で,これを
利用したシステムを弁護士
協同組合が作ってPRしています→
http://www.zenbenkyo.or.jp/service/hosyakuhosyou.html
https://twitter.com/satoshimihira/status/441148389296586752