アメリカで10歳の娘と
お風呂に入ったという理由で
養育権を剥奪されそうになった
ためナイフを振り回して抵抗した
中国人男性が警官に射殺された』
というツイートを見つけたけど、
米国連邦犯罪データベースにも
新聞記事のデータベースにも
該当する事件が見当たらない
https://twitter.com/hokkyokusei1/status/393238525614632960

情報の元は僑報と書いてあった。
でもこれって『中国北京政府は
常に正しい。日本もアメリカも
理不尽で犯罪と汚職にあふれた
異常な国々』と報道することを
正義としているメディアでしょう?
https://twitter.com/hokkyokusei1/status/393240225792548864

いくらアメリカだからって、
10歳の娘とパパが一緒に
お風呂に入ったから養育権
剥奪って、判例のデータベースには
見つからない。お風呂に入っている
スナップ写真を撮ったら
写真屋さんが現像拒否して
警察に通報して、警察官が
事情聴取に家までやって来る
とかならあり得るけど
https://twitter.com/hokkyokusei1/status/393240928225226752