どこかの学漫誌で見た
徳川家康VSメロン」という漫画を
思い出した。メロンの防御力に
家康の拳が砕けて絶体絶命の危機に
陥るも、突然乱入したイエティが
氷のブレスでメロンを凍らせ
戦闘不能にしたため家康の勝ちという内容であった
https://twitter.com/vhysd/status/370059494392201216

記憶が曖昧だけど
徳川家康vsメロン」を描いた先生の
「半分に切ってみよう」という漫画も好き。プラナリアの頭を切っても二つの頭に再生するという例を出して色んなものを半分に切るという作品。特に空也上人立像の口から出てる6体の阿弥陀如来が半分に切られて12体になるシーンが白眉
https://twitter.com/vinyl_tackey/status/370064972073537536

あともう一つ、ファミレスの回る看板が宇宙へと飛び出していき、NASAの隠していた真実を知ったり、ドラゴンにトランスフォームして地球を狙うUFO(隕石かなんかだったかも)を破壊したりした後に、宇宙の果てを目指して旅立っていく漫画もあった
https://twitter.com/vhysd/status/370066289609277440

昼に書いた「徳川家康VSメロン」(twitter.com/vhysd/status/3… )の漫画、やはり学習院漫研の会誌『ぺんの樹』掲載であってた。page.freett.com/Klab/200108.htmに名前が出てくる「スペース・ラブ」というのが作者さんのペンネームだった
https://twitter.com/vhysd/status/370187351487574016

徳川家康VSメロン、確か未来のテレビ番組みたいなのが舞台で、「最強はどっちか 夢の対決」みたいな企画で戦うという設定だったと思う。あと、家康が戦う前に「いえやす波」で遠くの山を砕くパフォーマンスをしていたはず。その威力を前にしても、メロン、微動だにせず https://twitter.com/vhysd/status/370188292861349888

徳川家康VSメロン、確か4ページ(開幕で1ページ、いえやす波で1ページ、家康がメロンを殴って拳が砕けるので1ページ、イエティ登場と家康の勝利で1ページ)だったと思う……。
https://twitter.com/vhysd/status/370190207099731969