今は

ネット発信ではじめれば
ちゃんとしたレーベルついてなくても
バンド活動出来る時代だがその分
バンドはライブが終わったら楽屋で
さっさとパソコン開いてFacebook
Twitter、ブログの更新してファンとの
交流にいそしむ時代ですから。
https://twitter.com/izumillion/status/362251576896798720

米国のパンクシーンなんか特にそれが
顕著だし、パンクは縦社会なんでWarped
Tourの話なんか聞くと泣けてくるぐらい
リーマンみたいな生き方を
要求されますよパンクロッカーは。
https://twitter.com/izumillion/status/362251817905684481

Warped Tour中の新人バンドなんかは
時間との闘いでツアーが進む中、寝る間を
惜しんでBBQ等の懇親会に顔を出し、接待
さながらに大物パンクバンドにお酌して
回り、自分の顔を売り、なんとか手下に
してもらうみたいな生活ですから不良化
してる時間も余裕もないっすよ。
https://twitter.com/izumillion/status/362252326427295745

ニュー・ファウンド・グローリー辺りから
ですかね、「夢は諦めなければ叶う!!」
みたいなパンクが台頭して、パンク・バンド
がファンを増やす為にファンとの交流を最優先
課題とし、その次に大物バンドにお酌して回る
接待業務を重んじるようになったのは。
https://twitter.com/izumillion/status/362252705319755776