NEWS23

ニュースとバラエティ、
身構え方の違いについて。
壇蜜「正直に言ってしまうと、
テレビのバラエティ番組というのは
やはり役割が与えられていて、
それに準じたリアクションを取ると、
まぁ、一般的に画になるっていう
状況になりますので。予め
用意されていた箱の中に私達が
入るっていう印象を受けました」
https://twitter.com/Gordon006/status/331771477684805632

膳場「壇蜜はいつまでもやり続ける?」壇蜜「ううん。流行れば廃ると思ってるんで。私は皆様の意思におまかせしようかなって。でも、いま皆が困ってて、私が何かできることがあれば、それは私の天命なので。そこはもう燃え尽きるまでやっていきたいなと」
https://twitter.com/Gordon006/status/331775702812733442

トークショーにて女性ファンから質問が。「女性のファンからどう見られたら嬉しいですか?」に対し、壇蜜は「新しい選択肢ですかね。そういう生き方もありかなあと」 https://twitter.com/Gordon006/status/331771705150300162

膳場「多くの人の悩みだったりしますよね。自分は何をやったらいいのかって」壇蜜「何をしたら自分のサクセスなのか。男性は分かりやすいけど、女性はそうじゃないですからね。日本を元気にというよりは女性を元気にしたほうが日本は上手く回る気がして。なんてフェミニスト発言なんですけどねフフッ」 https://twitter.com/Gordon006/status/331771857235742724

壇蜜「自分はどうして壇蜜になるのかっていったら、多分、自分のためじゃないのが正解だと思ってるんですよ。喜んでもらう人たちのための壇蜜であるんだろうなって思って。だから齋藤支靜加(本名)は喜んでもらう人のために壇蜜になったんだろうなって」 https://twitter.com/Gordon006/status/331774167659737091

壇蜜「タレントなんてCS(顧客満足)の為に生きてるようなものですからね。なんて、かっこつけてます」「芸能界は他人の為に生きてる度合いが強い気がしますね。だから‥“自我の電源を切る”ってよく言ってるんですけど、自我の電源を切る最上級の場所なんじゃないかなって。嫌いじゃないですよ」 https://twitter.com/Gordon006/status/331774416264507392

膳場「今後何をやりたいですか?」壇蜜壇蜜としてのチャンスを生かしながら、文壇の世界ににじり寄っていけたらなって気持ちはありますね」
https://twitter.com/Gordon006/status/331775613507616770