ほこたて

ハッカー vs セキュリティプログラム」
よりも裏番組の「IT系の番組を作る編集・ディレクター vs twitterいちゃもんをつけるパソコンの大先生たち」のほうが異常な盛り上がりを見せています。 https://twitter.com/matter5757/status/343694829965963264

「鍵は開けられて泥棒には入られたけどゴミ屋敷なおかげで大事なものは見つからず盗まれなかったからこの家の防犯対策は万全!」とかいうレベルだろ
https://twitter.com/sarashiko_/status/343696566978236416

ディスカバリーチャンネル
どっかがもっと本気の奴で
クソデブ外国人がポートスキャン
から始めるセキュリティ対決番組を作って黒バックに黄緑テキストの謎のコンソールに表示される進捗状況に「おとなしくしててくれよベイビー…よーしいい子だ…」ってドーナツかじりながらモニタを見つめる奴やれ
https://twitter.com/yurikawa_orz/status/343696999809417216

防衛側の発言によると…
・セキュリティ部分は編集の都合で9割以上カットされてしまった
・当初攻撃側がネットワークに侵入できなかったため、ディレクターにソーシャルエンジニアリングしてた
・「TrueCryptでドライブを暗号化した」のを「ファイル名を書き換えた」と放送されてしまった
https://twitter.com/kazoo04/status/343698361678962689

ハッカーに根気なかったわけじゃなくて、楽天のエンジニアだから、夜が明けると朝会に出なくちゃいけなかったんでリタイアしたんだと思う。
https://twitter.com/itomasa/status/343699859632693248

【ほこたてまとめ】
リモートデスクトップを「ハッキングという技術」
・BootcampでBT
・最強のセキュリティなのにファイル取り出せる
・ファイルをソートするソフトはExcel
MacBook AirAppleロゴをモザイク
・ホワイトハッカーOpera使い
https://twitter.com/8kl_/status/343694490931978240