フランス書院

どうしてキャバ嬢はおしぼり片手に
トイレの外で待ち構えているのか
http://mobile.twitter.com/franceshoin1985/status/278116042247651328
新書のタイトルみたいだな。
キャバに限らず、トイレ近くに
おしぼりをスタンバイさせてる呑み屋はある。
トイレで手が洗えるのに、おしぼりが
ある(トイレ近く以外に、おしぼり
置いてるケースは措いておく)のは、
1.トイレ行っても手を洗わない人間がいる
ので、待ち構えて
おしぼりを渡し、せめて指先だけでも
拭わせておくため
2.トイレ個室で客が吐いてないか、
素早く気付けるよう、且つ
客を見張ってる感を出さないために、
おしぼり渡す口実を用意
3.トイレで、ちょっと体を拭きたい人用
の どれかだと思ってた…。