SPA!9月7日号(8月31日発売)

  • 意外な「モテ職業」研究―

女が好きなのは高収入の大企業だけじゃなかった
を見て、この手の記事があまりない事の方が
意外だろ、と思ってしまった。
高収入好き、っていう意見が雑誌で目に付くのは、
経費で落とせるんだから、と
こんな機会を活かそうと、金のかかりそうな
綺麗どころ*1にばかり
記者が取材しているから、そんな結果が出てきたんじゃ?と
思っている。もっと普通の場所で、もっと
アットランダムに聞けよ、と思う。
手間がかかり過ぎ=取材費かさむ、かな。

  • 「最後にSEXしたのはいつですか?」大調査

これも、上記と同じような意味で
「女の子は意外にセカンド童貞に優しかった」
って、しばらく性行為してない(=童貞感が出てしまう)
と女の子は冷たくなる、っていう前提が
まずオカシイんじゃないのか。

  • エッジな人々/手足のない子供と向き合うときの<無力感>

石井光太へのインタビューが面白かった。
薬害エイズ問題で世間が沸き立っていた時、
HIV感染男性がモテた話やら、石井氏自身の略歴も。
レギュラー対談、これでいいのだ にある、
山野楽器が輸入されたギターでいいのを
一番に手に入れられる理由は、本当なんだろうか。
ライバル会社に邪魔されそうなもんなんだが・・。

*1:高級店に行く、という意味ではない