トレンディが死語になるとは思てなかったのか

ピーコの乙女チョップ! トレンディ・ブスにならないために シンコー・ミュージック 1988.11 ISBN:4401612620

この本でのピーコは、
私は愛する相手に、イイところだけ見せたい
から、一緒に住めない=結婚できない、とあるが
最近(と言っても5年くらい前?)では
「結婚できたなら、愛する人に遺産なり、
何か残してあげれるけど、同性同士では
できなくて残念」な趣旨の発言をしていたな。
そして、その発言を
たまたま橋本治がTVを観ていて知り、
「同性愛というのは、『結婚とは何か?』を問う
存在でもある、と思ってたから、これを聞いて
ウームと思った(意訳)」と本に書いてあるのを読み、
二人が対談する席を誰か作ってくれないかな・・と
願っている。