実話という触れ込み

そしてやさしく踏みつぶす―料理人からSMの女王様になったアンナの愛のかたち

そしてやさしく踏みつぶす: 料理人からSMの女王様になったアンナの愛のかたち 原タイトル:Concertina スーザン・ワインメーカー 訳:大須賀典子  2008.2 アスペクト ISBN:9784757214422

料理人を辞めて女王様になる前に、職を替える描写が
えらいアッサリな気がしたけど、トロントからロンドンへ
移住という外国籍なのが、イギリスでは日本ほど
大変さを増さないんだろうか。
前半は、相場より高いギャラを先払いされる事で
生じるプレッシャーや、物理的なプレイの加減を
見計らう描写と、調理の描写が
合体こそはしないものの、性と食が混ざってるように
綴られていて良かったのに、
後半は性と食と混ざってない。並んでいるだけ、というか。
酢飯を正しく作るシーンは、読んでいて
なんちゃって日本食じゃない事に、嬉しくなった。