まんまと釣られた

5月13日発売の、女性セブン 5月27日号にある、
ニーチェ」で女子力UP を見たら、
いや、それニーチェでなくていいやん、なフレーズが
竹内結子達が気にいってる、という触れ込みで載っていた。

<胸を小さくするブラ>劇的ビフォーアフター
にて、原紗央莉が試している、比較写真。
ポーズが違うとデータの正しさが失われるんだが・・
小さくするブラで、すっきりさせた原が、
普通ブラだと、巨乳のせいで太って見えるのを
気にしていたけど、これならスマートになってイイ!て感想と
編集部側の勿体無い的なコメントが、想像どおり過ぎる。
ここは、
「有名メーカーなのに、『すっきり見える』ブラじゃなくて
『胸を小さくするブラ』と煽った名前で売り出したのか」を
含んだ記事にしてくれないと。
「巨乳、隠さんでいいやん勿体無い」
「太って見えるから、嫌」
「女の子の言う太ってるは、大して太って見えないよ」
ていう、どこにでも転がってる会話は、多分永久に消えないだろうから、
女性向けに売るなら、「胸を小さくする」より、
「太って見えない」をもっと前面に出すだろうに、そうでないのは
過大広告扱いされない為に、か?