1年目に5店舗、5年後には50店舗出店する計画らしい

2009年3月1日に設立。
trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100407/1031446/?P=2
中堅アパレル、フランドルの呼びかけにより、
親会社のイネドビジネスファッションプランニングや
帝人ファイバークラボウ、商社の住金物産とNI帝人商事、
ニットメーカーのフェニックス・ホンコンの6社が出資参加した
・・て事よりも、

  • 海外メゾンにも供給するエイガールと取り組んだカットソー。

最高級のインドの超長綿「スビン綿」を使用している

  • 今、市場で販売されているニットのほとんどは、12〜14ゲージで

糸が太く編み目が粗い

FF30ゲージニットはエジプト超長綿を超極細に紡績した
「ギザ45」という糸を使用した物。
世界に数台しかないドイツ・シェラー社製の編み機で編み、
編み目を一つひとつを拾って、つなぎ合わせるリンキングという作業で作られている

  • メンズでは120番双糸の綿を使用したドレスシャツ
  • エジプト綿の中でもトップクラスの「フィンクスコットン」

・・などが、よく理解できないけど、覚えておいた方が良さそう・・な
気がして、メモる。
宣伝用の記事かと思ったら、

明らかにパターンミスかと思われるジャケットもあり、正直期待外れに終わるかと思った

という表記もあった。