こいし師匠に論文渡したらしい

ティル・ワインガートナー氏、
関西大学に留学していて、日本の笑い・ユーモアの研究を続けて
www.janjan.jp/bin/pro/pro_reference.php?id=399
松竹芸能に入
www.talent-school.jp/dinner/cat46/
られたそうだけど、今はどうなんだろ?と思って検索したら、
ベルリン自由大学日本学科に。
tillchan.typepad.com/warai/
ドイツの出版社から“Manzai”という題名で本を出され、
テクスト分析をされているそう。
peerskansai.blog85.fc2.com/blog-entry-270.html

初め、新聞記事でこのことを知り、検索したのだけど
いとしこいし についての記事
www.news.janjan.jp/culture/0703/0703252348/1.php
しか、見受けられなかった。新聞には、
品川庄司笑い飯も載ってる、とあるんだけど。

「えらいっちゅうよりもともかくやね」なんてせりふも訳してある。
こうした対訳を見ているだけでもけっこう楽しめた。

www.iudicium.de/katalog/826-9.htm
こういう記事を見ると、読みたくなる。