SPA! 12月15日発売分

警察から、横暴な飲酒運転容疑を掛けられたミュージシャンて
話、何でエンリケって書いてないんだろう。
enrique.laff.jp/blog/2009/10/post-d033.html
デジモノ姉さんにて、
遊歩計 ベルサイユのバラ ~歩いて自分革命 生まれてきてよかった!!~

遊歩計 ベルサイユのバラ 〜歩いて自分革命 生まれてきてよかった!!〜 ASIN:B002O9QFYU

を知る。アマゾンにて、このテの
遊歩計 宇宙戦艦ヤマト~歩いてイスカンダルへ~

遊歩計 宇宙戦艦ヤマト〜歩いてイスカンダルへ〜 ASIN:B001F60BQQ


遊歩計 課長島耕作 ~歩いてサクセス! 社長への道~

遊歩計 課長島耕作 〜歩いてサクセス! 社長への道 ASIN:B0026RH17A

を知る。万歩計として捉えるより、おもちゃと思った方がいいみたい。
この、島耕作版レビューに

いろいろな女性や周囲の人を利用してのし上がるタイプの話
エピソードのほとんど全て女関係。なんか、不潔(笑)そー言えば、原作もそうだった

というレビューと

夫が仕事でたくさん歩かないといけなくなり、せめて「歩く」が楽しくなるよう
購入しました。楽しんでいるようです

というレビューが存在するのが面白い。