「小学五年生」と「小学六年生」休刊へ

今年度末の号で。
mainichi.jp/select/today/news/20091026k0000e040071000c.html?link_id=RTH04
自分が読んでた頃より、学習頁が大幅に減ってるなぁ、とか
消費活動に勤しむ子供になりそうな紙面に、なってってるな〜とか思っていたら・・。
最近見たら、

小学六年生 2009年11月号 2009/10/3 ASIN:B002O02W1Y 2009/10/3

小学六年生 2009年 11月号 [雑誌]
芸能界イケオタKINGにて、自分だけが楽しむヲタじゃなく、人も楽しませる
オタはイケてる的な頁が・・。
業界用語の頁なんか載せんなよ、中二病増やすだけやん、と思ったが
小六なら飛び級で、大人ぶる一歩なのか、それとも
「小六が中二病w」的な突っ込みを聞きたくて、あえてこうしてみたのか。
表紙が芸能人を推していてミーハー色が強いから、
あぁいう中身(ミーハー要素と、中二病的要素、どちらが多かったかは忘れた)
を入れていったのかは、解らない。