お気にいり

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036

ルクエ スチームケース 62036 Lekue ASIN:B001AC5DUO

店先にあった見本を買ったので、4000円ちょっとで買えた。
5250円は高いが、今使ってるのが壊れたら、3500円までなら
迷わず買う。4000円ちょっとでも買うだろうけど、
どう使いにくくなっていくのか、今のところ不明なので、断言はできない。
パカパカ開け閉めしている部分から、傷むんだろうな、と予想はできるけど。
アマゾンのレビューにもあるように、
切った食材を入れ、4分程チンすればOK、なんで助かる。
キャベツの固い部分でも、4分もあれば十分だった。
柔らかい食材なら、3分要らないかも?
レシピはコレを今後、これを見る。 www.lekue.jp/
今はまだ、ほんとに切って入れるだけ・・の食材を変えて試している段階で
料理と呼べるものには、取り掛かっていない。
結構、それだけで十分美味しいし。