レオタード姿の頁もあり

semi2007-09-24

小夜子の魅力 ISBN:

おかっぱにこだわっているのではない、なんて意外。
オデコが好きじゃなく、眉毛をどうしていいか
解らないから、あのスタイルになっていたそう。
山本寛斎と出会い、ザンドラ・ローズを紹介してもらった話や
アデール・ルスタインの作ったマネキン、
゙小夜子゙たちと本人の撮影、KENZOの服を着て
賢三とスナップショット、カメラマンの横須賀功光、
ギィ・ブルダンとの仕事、
ペーター佐藤やジュサブローとの交流、アントニオ・ロペス本人の
イラスト前での写真も掲載。
帽子を切って顔を覗かせている写真は、野宮まき みたいに見えた。
セルジュ・ルタンスと出会った頃、彼は
ディオールの専属イメージメーカーで、一緒に仕事は
できなかったけど、その後彼が資生堂と契約した
ので、1982年・資生堂海外むけカレンダーでは
二人のコラボが見られる。
初めての舞台は東京キッドブラザース「猿のカーニバル」。
秋川リサと立った舞台である、
寺山の「バルトーク中国の不思議な役人」や
重延浩が演出した、「小夜子」についての話もあり。